チアシードはヨーグルトに混ぜて一晩寝かせると良い

海外セレブや日本のモデルが愛用しているということで爆発的人気となったチアシード。この食品と水さえあれば生きていけると言われるほど栄養価に富んだ食品です。毎日少量ずつ食べるだけで、美容や健康に効果的だと言われているので、できれば毎日摂る習慣を付けたいものです。毎日欠かさず食べるにはどんな食べ方が良いのでしょうか。
この食品は水を含むと10倍に膨張する性質があるので、水分を多く含んだものと相性が良い食材です。水を含むとゼリー状のプチプチした食感になります。そのまま食べてしまうと、胃の中で膨らんで胃痛の原因となることもあるので、水分と一緒に摂ることが大切です。
朝食にヨーグルトと一緒に食べる人が多いようですが、ヨーグルトは水分が多いので相性が良い食品です。また、チアシード 効果としては栄養価に富んだ食材ですが、乳酸菌は含んでいません。ヨーグルトと一緒に食べることでますます栄養バランスが良くなるので、朝食にはぴったりです。
ヨーグルトと一緒に美味しく食べるには、寝る前にヨーグルトにチアシードを混ぜて一晩冷蔵庫で寝かせておくのがおすすめです。長時間水分に浸しておくことで、膨張し、独特の食感になります。水に浸しても瞬時に膨張して食感が変わるわけではないので、一晩寝かせるのがちょうど良いのです。また、水分に浸しておくことで発芽毒も解除されるので、安全に食べるためにも水分と一緒に一晩寝かせるプロセスは大切です。正しい食べ方で健康的な美しさを目指しましょう。